愛犬と乗れるモペットが登場

ユニークな発想から生まれたモペットとは?

モペットとは折りたたむことができる電動バイクで、北海道のベンチャー企業が開発をしています。
斬新で機能的、かつおしゃれなデザインのバイクを生み出していることで注目を浴びています。
都市型の移動手段ということで、時速は最大で30キロに抑えていて、気軽に街乗りができるスタイルです。
コンパクトで軽いので女性でも楽に取り回しができるのがメリットです。

さらに、小さく折りたためる構造になっているのが大きな特徴で、車の中に積んで出先でちょっとした移動をする時に使うことができます。
また、電車で旅先まで行って、着いた先でモペットを広げて移動するなんてことも可能になります。

電動バイクとしての性能も優れていて、一回当たりの走行距離は最大で60キロ程度となっています。
日常的な使い方や、出先でのちょっとした移動にはちょうど良い容量と言えるでしょう。
原付クラスのバイクですので、ナンバープレートやヘルメットが必要ですが、より気軽な乗り物としていろいろなシーンで活躍してくれます。

モペットのもう一つの大きな特徴は、ボディーセンターがケージになっていることです。
このケージにはワンちゃんなどのペットを入れることができて、一緒に出かけることができます。
もちろんペット用に限定することもなく、買い物に出かけた時に、ここに荷物をたっぷりと収納できますのでとても便利です。
使い方次第でかなり用途が広がりますので、利便性の高い電動バイクでもあります。

ペット用ゲージのあるモペットで新しい楽しみ方を

モペットは2021年11月から「Makuake」にてクラウドファンディングという形で販売されています。
ユニークなデザインや発想によるバイクということで、目標金額をはるかに超える購入総額を達成しています。
大事なペットと共に外に出るというと散歩という形がほとんどですが、モペットなら一緒にバイクで走ることができるようになります。
より遠くに出かけられて思い出を広げられるのが魅力です。

そもそもこのモペットというネーミングは「モバイルペットバイク」というところから来ています。
徒歩ではちょっと遠い大きめの公園に行くのもモペットなら気軽に行けますし、ドッグランなどにも車を持っていない人でも連れていけます。
さらには、歩くのが辛くなってきたシニア犬を載せて、少しの時間風を切ってみるということもできます。

小型犬から小さめの中型犬までいれられるサイズのケージで、ストッパーが付いていますので飛び出してくる心配もありません。
もちろん、公道で走行できる規格となっていますので、ペットを載せて市街地を走っても全く問題ありません。