BMWで最も小さいバイク?「G 310 R」の魅力

BMWが作っているバイクの中でも、最小サイズのモデル

BMWは高級車メーカーとしてとてもよく知られていますが、実はバイクも製造・販売しています。
BMWならではのスポーツ感溢れるモデルが数多く揃っており、走りを存分に楽しむことができます。

バイクメーカーとしてのBMWはさまざまなタイプを販売しており、その中に「G310R」というモデルがあります。
これはBMWの中でも最も小さなバイクとして知られており、「女性でも軽快に乗りこなせる」という特徴があります。

バイクというとどうしても、男性向けに設計された乗り物というイメージがあります。
走行するときは体が外気にさらされる状態になるなど、ハードな部分も多くあるため女性ライダーは男性ほど多くありません。
ただ、G310Rはそれでもバイクに乗ることを選んだ女性ライダー向けのバイクとなっているため、ぜひ一度このモデルで走ってみてください。

BMWなのに、普通二輪免許で乗りこなせる

G310Rは、「普通二輪免許で乗りこなせる」という特徴があります。
このバイクの排気量は313ccで、普通二輪免許を持っていれば乗ることができるサイズとなっています。

バイクは排気量によってサイズが変わり、免許も区分けされています。
大型バイクに乗るためには専用の免許を取る必要がありますが、このバイクなら普通二輪の免許さえあれば乗りこなすことができます。

また、BMWのバイクはサイズが大きいものが多く、正直なところ平均身長に近い女性にはあまり向いていません。
しかしこのバイクは小型のため、女性でも楽に走ることができます。
街中でもすいすいと狭い道を走ることができ、まさに「駆け抜ける喜び」を体験することができます。
さらにUターンをするときでもストレスなく取り回しをすることができるため、初心者ライダーでも安心して運転することができます。

BMWらしい、スポーツ感たっぷりのデザインも魅力

G310Rは走りやすさだけでなく、デザインもポイントです。
スポーツ感たっぷりの外観はこのメーカーのバイクならではで、ツーリングへ出かけるときも存在感を発揮してくれます。
カラーバリエーションが豊富なのもユーザーには嬉しく、自分の好みに合うカラーを選ぶことができます。

また、格好良さに加えてシートの乗り心地もしっかりしており、安定したフィット感を実現しています。
小回りが利くとどうしても体が不安定になりやすいですが、G310Rならしっかりとした安定感を保ちながら走ることができます。

このようにBMWのバイクG310Rは、ほかのバイクにはない魅力がたくさん詰まっています。
もちろん、女性だけでなく男性にも向いているため、まずはその走りを味わってみてください。
きっとその魅力に取りつかれること間違いなしです。