バイク男子必見!「女性から見たライダー男子」の本音を大発表

女子から見たライダー像

女子から見たライダー像はどのような感じであると考えるのがいいのでしょうか?
その一般像は100人レベルのアンケート結果を調べてみるのが一番良い方法といえます。

ライダーは走ることだけが好きで周囲がどのように思っているのかを気にしないという人もいるかもしれませんが、でも周囲の女性がどのように思っているかは男性であれば気になるところではないでしょうか?

女性100人に聞いたアンケートの結果からはライダーが嬉しくなるような結果がでています。
アンケートに対応してくれた女性の半数以上の方がライダーをカッコイイと考えています。

ライダーを見ている女性の半数以上の方がライダーをカッコイイと思ってくれるのであれば、ライダーとしては嬉しくなってますますバイクに乗るのが楽しくなってしまいます。

カッコイイ以外の意見

ライダーを見ている女性の半数以上がライダーをカッコイイと思っていることは明らかになりました。

カッコイイ以外の意見としては、「怖い」「危ない」という意見もあります。
バイクを少々暴走気味に乗っているのは周囲からみるとそのように感じてしまうのかもしれません。

これはやはり愛情表現の裏返しともとらえることが可能といえます。
ライダーはカッコイイけれども、あまりに激しい運転をすると怪我をしてしまうのが心配という女性ならではの意見とも考えられます。

少々ダイナミックな運転であれば、カッコイイ部類にはいりますが、法律に触れてしまうようなバイクの運転はどんな場合にも避けなくてはなりません。
また、かなりの少数意見ではありますが、ライダーに対する女性の意見として「便利」「寒そう」という物もありました。

一般乗用車に比べてバイクは小回りが利くのでとても便利な存在であるのは間違いありません。
女性の中には、カッコイイバイクの後ろに乗せてもらって便利にいろんなところに連れていってほしいという願望もあるのかもしれません。

しかしながら、一般乗用車のように車内にエアコンを入れることは難しいので、寒い冬の季節は十分な防寒対策も必要と言えます。
カッコイイライダーに毛糸のマフラーをプレゼントすることを夢見ている女性もいるのかもしれません。
従って、寒い中、さっそうとバイクを乗り回すライダーはやはりカッコイイものであるのは間違いありません。

いずれにせよ100人の女性の大部分がライダーに対してプラスのイメージを持っていると考えて間違いありません。
ライダーは女性のあこがれの対象であると考えてもよさそうです。

ますます、ライダーの人気が高まることも今後期待できますし、女性のあこがれの的であるのは、今後も続くことが予想されます。